2009-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

day

お店は30日までの営業なんですが、水曜休みのオレちゃんは一日早く仕事納めでした、振り返ればこの一年は常に全力疾走だったなぁ。立ち止まって考えてる余裕なんてないぐらい仕事に追われて駆け抜けた気がします、大学受験のために浪人していた時だってこ…

タカツキをききながら

day

明日は仕事が休みなのですが、また京都に行ってきます。「また」というのは、今年に入って4度目だか5度目だかの京都旅行だから。友達は「京都に女でもできたんだろ?」なんていって笑いますが、京都の奥の深さに、なんかはまっちゃったんだよね。 昼間はま…

ラインは細いがつながっている

day

朝起きたらあの娘からのメールが、多分半年ぶりぐらいかな?、今さら何か期待することもなく開いてみたら、案の定「村上春樹の新作読んだ?」なんて、しょっちゅう遊んでいる友達からのメールみたいだ。もう一度あの娘をこの手で抱きしめたいけど、こうやっ…

休日が終わっていく

day

おとといの仕事終わりに深夜の一時スタートの会社の飲み会なんてのに参加したせいで、休日の今日は昼過ぎまで布団の中。あわてて起きてネットの世界をウロウロしてたらあっという間に日が暮れかけてきました。休みの日のこの時間が一番せつない気持ちになり…

No Rain No Rainbow

day

お気に入りのカフェのトイレに貼ってあったシンプルだけど素敵な言葉、調べてみたらハワイのことわざらしい。 いい言葉だよね、とかいってるけど雨は苦手です(笑) 今日は一日気分が上がらなかったんだけど、雨で気圧が低いせいでなんかアレなんじゃないかっ…

人はパンのみに生きるにあらず

day

美味しいワインとパンとチーズがあれば最高だなぁ、一人でワインを一本空けるのはいろんな意味できついから、誰か一緒に飲んでくれる人がいればいいね。などとつぶやく深夜2時過ぎ@自室です、ちょっと前にKALDIで買ってきたワインを開けて、テーブルの上に…

No More Trouble

店が終わってから、店長と店のナンバー2が激しい口論、もしかしたらナンバー2のほうは辞めちゃうかもしれない、そういうやつだから。 ナンバー2はそれなりに仕事はできるけど、すぐに感情的になるんでチームのメンバーとしては厄介者だったから、長期的に…

いいかげんな人、いい加減な人

day

職場のパートのおばちゃんに「●○さんは黙っているとけっこうイケ面なのに、しゃべると下ネタばっかり言ってダメなのよねぇ(笑)」って言われました、サービス精神が旺盛なもんですいません。それだけじゃないってことをキミだけにはわかってほしいな、ってい…

ぽっかり空いた心の穴を

day

そんな歌詞の歌があった気がするけど何だったか思い出せません。昨日は仕事が休みだったのですが、あいにくの雨だったせいか、夕方にふらりと入ったラーメン屋で替え玉をしてしまいお腹が重たくなったせいか、ちっとも気分が盛り上がらずに一軒飲んだだけで…

キミが一緒だったらなぁなんていまだに思ったりもする

day

少し遅めの夏休みが取れたので、泊まりがけで関西方面に旅行してきました。こじゃれたカフェでランチしたり、名所旧跡をあちこち回ったり、夜は夜でおいしいものをつまみながらたくさんお酒を飲んだり。一人旅のいいところはフットワークが軽いところ、たま…

今さらだけど、それなりにきれいな字を書きたくて

day

今さらだけど任天堂のDSでも買ってペン字の練習をするソフトでも買ってみようかと思ってみたり、あわせて2万円なら出せない金額じゃないし、そういやこないだの定額給付金ってやつもそれぐらいじゃなかったっけ。きっちりその金額を握りしめて、何を買お…

ボートから降りるならもっと前に降りるべきだった

day

村上春樹の新作を読んでいます、発売からだいぶ経ちますがまだBook1の終わりのあたりです。なかなか読み進めないのです、忙しくてまとまった時間が取れないというのもありますがそれだけが理由じゃありません、もったいなくて一度には読めないという声もいく…

アイポッポとドライブ

day

昨日は女友達2人とドライブ、お目当てのお店は定休日だったり営業時間が終わっていたりしたけど、気の置けない友達ととりとめのないおしゃべりしたり好きな音楽を一緒に聞いたりするのって楽しいね。 今回のドライブは女友達の一人が運転する車で行ったんだ…

とびきりの笑顔で

day

今日はお休みの日、いつものカフェのトイレで用を足しているときに、トイレの脇の階段をあの子がとびきりの笑顔で上がってくるイメージが突然頭に浮かんだんだ。そんなことあるわけないのに、すごくキュンとしちゃった。*本日の一曲 ハナレグミ「夢で逢いま…

もともと目も頭も悪いのですが

day

デルのコンプリートケアはソフト類はカバーしておらず、アンチウイルスソフトすら入っていなかったので、とりあえず試用版を入れていたのですが、いつまでもそういうわけにはいかないのでポチっとしてみました。 パッケージの文字が「TV-Bros.」に見えて困り…

お久しぶりです

day

しばらく前にパソコンがアポーンしまして、新しいパソコンを購入したり設定をし直したりしている間にだいぶ時間が空いてしまいました。またぼちぼち更新していきます。

さわりあうこと、夜通しのキス、さよならの仕方

先週に引き続き金曜日におやすみをもらいました。突然の事件で半日つぶれて軽い疲労感。 日が落ちてから街へ出かけていつものカフェへ。タバコと酒と友達とのたわいもないおしゃべりと。じわじわと疲労が溶けていくのを感じます。 タイトルは、カフェの本棚…

バイタルサイン

day

というわけで、突然の病気休暇の最終日、気温も暖かかったし体調もそこそこ良かったんでおでかけしてあれこれ用事を済ませてきました。 あらためて思ったけど、オレはこっちの世界にいる人たちが好きだな、mixiに日記書いたら一瞬でコメントが返ってきたり、…

ぼちぼち熱も下がってきました

day

ほとんど家でごろ寝して過ごしたおかげでようやく熱も下がってきました。今日になって関節痛みたいな症状が出てきたのがちょっと気になりますが、考えてもしょうがないので知らんぷりしておきます。体力的には明日から働いても大丈夫そうだったんですが、こ…

誰も知らない名言集『ウサギは好きですか?』〜30代女性コンビニ店員のお言葉

day

例のコンビニ店員さん、次にお店に行った時に「他にもいろいろお聞きしたいことがあるんですよ」なんていいだすから、これは面倒なことになったなぁ…と思って、ちょっと警戒していたら、一発目の質問がこれですよ。 『ウサギは好きですか?』ってどんな意味…

インフルエンザでした

day

昨日は社員旅行をぶっちぎって、午前中に医者に行ってきたのですが、検査をしてもらったら見事にA型のインフルエンザでした。というわけでほとんど丸一日寝て過ごしております。さっき起きて、薬を飲むために食事して、これからまた寝ます。おやすみなさい。

風邪をひきました

day

今朝起きたらどうも喉がいがらっぽい、毎年恒例の喉風邪をひいたようです。扁桃腺がかなりでかいので、こいつをひくと夜中にのどの痛みで目が覚めるぐらいひどい目にあうんだよね。幸いなことに、明日は日帰り社員旅行のためお店が休みの日、旅行をぶっちぎ…

熱心なのはわかるけど

day

ほぼ毎日、出勤前に近所のコンビニで朝食代わりのパンとタバコと缶コーヒーを買ってから原付にまたがるのですが、そこに30代ぐらいの主婦っぽい女性のアルバイトさんがいるんですよ。レジ袋はいらないとかnanacoを使うとかこっちの好みを覚えていてくれて…

今日から仕事だお!

久しぶりの休日が終わるのが寂しくて、名残惜しくて、ついつい夜更かししてしまいました。仕事初めから起きるのが辛そうです、自業自得ですね(笑)コンタクトレンズを5ヶ月分買ってきたので、5ヶ月は休みなしでも大丈夫です…ウソです、無理です。

家族というユニット

day

おとといに昔の恋人と飲んだ時に、「妹にお年玉をあげた」って話をしたんですが、お姉さんが風邪をひいたっていう友達の日記を読んでいて、なにか書き残しておきたくなって、お出かけ前にパソコンを開いてみたり。年末から妹が子供連れで遊びに来ていて、元…

いつものカフェで一服さ

day

一ヶ月も休みなく働いて、今年もソウルセットの年末ライブには行けなかったけど、年越しだけはいつものカフェで大好きな仲間たちと一緒に迎えることができました。一年に一日だけでもこの時間を過ごせるなら、残りの364日が退屈なものだったとしてもなん…