我々のこの体は、かりそめの旅の宿

day

半年前には人生途方に暮れていたのに、今は毎日仕事に追われています。去年はこの波に乗り切れずに、仕事をこなしきれずにドロップアウトしたわけですが、今年はなんとかかんとかやってます。いやほんと時の経つのは早いなぁ、どうせいつかは土に還るんだし…

かすかな光

day

I Believed The Future.

day

時代を変える旅に出よう

day

君が眠っているうちに

day

職場復帰してから、けっこう頻繁に市場に通っています。前は「深夜まで仕事して、早朝に市場に行って、また働くなんて無理!寝る時間がないよ」と思っていたのですが、やってみるとなんとかなるもんですね(ちょいちょい眠くなりますが)。 こないだ市場に行…

Frying Dutchman「humanERROR」

ボクはボクのやり方で、キミはキミのやり方で、ボクやキミやあのコが幸せになれる世の中になるように、考えて行動できたらいいななんて、そんなことを寝ぼけたアタマで考えています。

Well life is *too short* so love the one you got

day

えぇどうもご無沙汰しております。その間に、どうにもアレになって仕事を辞めたり、飲み歩いたり、 元の職場に復帰したり、あれやこれやとありましたがボクは元気です。 幸いなことに、彼女とはいまだにうまくやっております。 もちろん、しばらく会うのをや…

なんて素敵な話だろうこんな世界のまん中で僕ら2人ぼっち

day

スパイク・リーの映画に『ジャングル・フィーバー』ってのがあったけど、まさにそんな感じ。ちょっと前まであの娘への思いを引きずっていたけど、今じゃ別の娘に夢中すぎてる。それは熱病のように突然やってきて、それ以来ずっと居座ってます。 願わくばこの…

超音速の恋だぜ!?

day

友だちに誘われて行った飲み会で初めて会ってから一ヶ月ちょっと、あまりの急な展開に自分でもちょっと半信半疑なんですが…どうも彼女ができたようです。

何かが変わってゆくような そんな気がした あと少しで

day

先週は昔の人と飲みに行ったり、今週は最近ちょっと気になる人と飲みに行ったり、あの娘からまたメールが来たり…、あとほんの少しで何かが変わる予感がします、ほんのちょっとの勇気を出すタイミングを逃さないように、きっと正しい選択ができるように、注意…

できるなら京都で

day

子どもがいる友達の中から、しばらく南の方に疎開したり引っ越すなんて話が聞こえてきました。こちらはといえば、少しずつお店の売上の方は戻ってきたけど、まだまだ連休をとろうなんて雰囲気にもならず、今年の夏休みもどうなることやら。あぁ京都に行って…

Think about you

day

ようつべにはないのか http://www.nicovideo.jp/watch/sm1932827

come again

day

別れても好きな人

day

人生っってのは不思議なもんで、もう二度と会うことはないかななんて思っていたあの娘と二人で飲んできました。きっかけを作ったのは彼女からのメール、決して何も起こらないことは分かっていたけど、さらりと話に乗ってみました。 お互い核心の部分には触れ…

それでも君は笑い続ける 何事も無かった様な顔して

day

あれから2週間以上経ちますね、被災地から遠く離れたところに住んでいても、あれやこれやと影響を受けています。少しずつ生活はもとに戻りつつはありますが、日々感じる違和感のようなもの・非日常感はまだまだ続いています。まぁ、そんな中でも何とかして…

助けて!フラワーマン

day

なんかもういよいよ来てますねぇ『花粉!』、まだまだ序の口なんだとは思いますが、さっき風呂に入ったら身体が温められて目がかゆいのなんのって。なんてことを書いてる途中でもくしゃみが出るしね。あぁいつまで続くのかなぁ。関係ないけど、このどんとは…

Someday My Prince Will Come

day

ボスから『見合いしてみる気ない?』ってネタなんだかマジなんだかわからない調子できかれたのが昨日のこと、バツイチで子持ちっていうスペックは特に気にもしないけど、見合いっていうシステム自体に興味がないんで軽く流したつもりだったんですが、今日に…

独り飲みにおける店員と客との距離

day

今年に入ってほとんど地元で飲んでません。去年はアレほど通ったTには一度も行ってないし、日本酒が美味しいIの店員と常連客が創り上げる選民的なノリにもちょっと嫌気が差してきた、昔はよく通ったバーCはバーだけあって客と店員の距離というものを心得…

Everyday Is A Winding Road

day

知り合ってから十年以上、細く長く飲み友達をやってきた女子がダンナの転勤でちょっと離れた街に引っ越すことになりました。まぁ新幹線に乗ればピューってな距離ですが、今までみたいに気楽には会えなくなりそうな。数少ない気の置けない飲み友達のひとりな…

そろそろ旅に出るべきだ

day

寝る前にあのコのことを想いだしたせいか、夢のなかにあのコが出てきました。夢のなかのあのコは相変わらずチャーミングな笑顔でこっちを見て、サヨナラって言って電車を降りていったんだ。前回の日記からだいぶ経つので、そんなネタでなんか書こうかと思っ…

あの娘が眠ってる

day

オープンからずっと通っていた店が閉店しました、いろんな人に出会ったし、いろんなことがあった店。そういえばあの娘に初めて会ったのもこの店だったなぁ。 最後の日のパーティ、やっと仕事を終えて駆けつけたときにはもう人もまばらで、店主は完全に酔い潰…

汚れた部屋

day

全くもって俺の部屋は汚いです、次の休みこそ部屋の掃除をしよう!とは常々思っているのですが、昼過ぎに起きてネットをうろうろして日が暮れると飲みに行って帰ってきたら即お布団の中…なんてのの繰り返しでちっとも片付けやしない。 いらないものはどんど…

Why KYOTO ?

day

先週の2泊3日京都の旅は充実していて楽しかったですよ、やっぱり3日もあるといろいろ回れていいね。当たりの店もハズレの店もあったけど、また行きたいなと思う店が見つかったしさ。京都に旅行するたびに、繰り返し聞かれた質問『なんで京都?』。今回も…

飛び上がりそうなくらい嬉しくて、泣き出しそうなくらい切なくて

day

ボクの勤めている店はそこそこ大きいので、キッチンだけでも5つほどポジションがあって分業制で日々の営業をこなしているのですが、「全ポジションをソツなくこなせる社員を増やす」というテーマのもとで、最近は客席から一番近いところにあるポジションを…

Everyday Will Be Like A Holiday

day

やっとのことで夏休みの日程が決まりました、っつうても来月半ばなんで夏休みというかもう秋休みなんですけどね、テヘ。 お正月以来のまとまった休みなんで、今年初の京都旅行にでも行ってこようかなと思ってます。なんか今回は『一緒に行く!』と元気に手を…

甘い記憶

day

昔ちょっと気になっていた子から数年ぶりのメール、「久しぶりに地元に帰ってきているので時間があったら夕方から会えませんか?」なんてキュンキュンしちゃうじゃないか。っつうても、その日もお仕事だったんで、会えなかったんだけどね。 彼女が結婚して子…

似て非なるもの

day

馴染みの飲み屋で教えてもらった新橋の立ち飲みビストロへ行ってきました。 わざわざ新橋まで行ってそこだけで帰ってくるのもなんなので、まずは有楽町で降りてイル・ビゾンテの本店に寄り道、革のブレスとロゴ入りの携帯灰皿をゲット、サンダルに惹かれたけ…

おばが服を買ってくれる

day

いい大人になったら、身につけるものにはこだわりがあるもの、どこにでもありそうなTシャツにだって色とかデザインとかサイズとか、本人にしかわからないような細かなこだわりがありますよね。 近所に住む叔母が、なぜかたまにシャツだのなんだのを買ってき…

お腹痛い!

day

はじまりは土曜日、なんかお腹の調子がわるいなぁと思いつつ何度かトイレに行っていたのですが、家に帰って布団にもぐってもたびたびのトイレコール。そのうち身体がだるくなってきて、寝ぼけた頭で「毎週毎週飲み過ぎるから胃腸が弱って警告してるのかな?…

グ〜〜〜〜ッドモーニングバビロン!

day

ここ最近は休みの前の日は早番勤務で、いつもより早く帰れるんですが(前の日が遅番なんで朝起きるのはかなりつらい!)、早めに寝たら朝の5時なんて変な時間に目が覚めちゃいました、3時間しか寝てないよ!オレちゃんの部屋はクーラーがないので寝苦しく…