2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の瞬間のすごく大きな変化

day

残り数章、物語はたくさんの謎を積み残したまま終りへと近づいていく、どんな終りが待ち受けているのか期待に胸が膨らむ幸せなとき。ページを繰る手を止めて、カップに珈琲を注いで一呼吸おく、このまま一気に読み終えるのはもったいない。 彼の作品の常とし…

出口が塞がれないうちに

day

ここのところ、夜が明ける頃に帰宅して昼過ぎに出勤するなんて生活が続いているせいで、心も体も弱り気味。昨夜というか今朝がた布団の中にもぐりこんで考えたのは、白夜の国の人達は日の出とともに目覚め、日の入りともに眠るなんて生活はできないんだろう…

僕は必ず君をみつける

day

昔の恋人からのメールに「最近のキミはいつも疲れているね、過労死しないでね」とありました、たしかにボクは疲れている。週にどれぐらい働くとブラック会社なのか知らんけど、うちの店は明らかにブラック側だなぁ(笑) 今日はなんの予定もなし、とりあえず…

さてどうしましょう

day

遊びの誘いをした女友達から、『体調悪くてお酒飲めないからどっか遊び行こう』のメール、それなら『花見でもしてから美味しいものでも食べに行こうよ』と誘ったら、『やっぱり元気ないからまたね』のお断り、う〜〜ん、そんな日もあるさ。 さて時刻は午後の…