2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

重大発表をされたよ

day

2週間ぶりにあの子とデート、向こうはすっかりお友達気分で、こっちはいまだに抱える未練を一生懸命隠しながらのおでかけ。昼前に待ち合わせてランチを食べに行きつけのカフェに行ったら、席に着くなり「重大発表があります」と笑顔で言う彼女、嫌な予感が…

すっかりできあがっております

day

というわけで独りで立ち飲みしてきました。びっくりするぐらい手ごろな値段で普通じゃ飲めないようなとびきりうまい日本酒をたっぷり飲んですっかりご機嫌さんであります。あの店の真似は出来ないけど、少しでも日々の仕事に生かしていきたいななんて思った…

おもいで

day

異動になって半月が過ぎ、さらに店になじんできました。あと半月もしたら新店舗に異動になるのがちょっとさびしい気もしています。最初は精神的につらくてすぐにでも逃げ出したかったけど、このままこの店で一年ぐらいやってみたらおもしろいかもなぁなんて…

ごきげんはいかがですか

一週間ぶりの休日、曇り空でとっても寒いです、まだ自分の部屋に暖房器具を出していないので(エアコンはない)、昼間だっていうのに冷え込んでます。新しい店に移って約10日、少しずつ周りは見えてきたけど、まだまだ神経を使って疲れます。人にものを教…

ぬるめの燗など飲りながら

day

久しぶりのお休みの日、ずっと行きたかったけど定休日が思いっきりかぶっていて行けずにいた立ち飲み屋に行ってきました。日本酒をおまかせで3杯のリクエストにびしっと答えてくれて、たまたま隣になった常連のお客さんとも仲良くおしゃべりできて、ものす…

キープ!コンディション

新しい店の2日目、新しい店といっても新店舗がオープンするまでの一カ月ほどの居候なので、いま一つ自分の立ち位置が定まらずにやりにくい。バリバリ仕事を覚えても一ヶ月後のはさようならじゃ教えるほうもアレだし、だからといって社員なのにいつまでも雑…

冬へと走り出そう・再び

異動にあたってせめて一日ぐらいは休みを挟んでほしかったのですが、週末で人手不足ということであればわがままは言えません。昼間は前の店で簡単な引き継ぎと棚卸しをやって、先週買った原付を引き取ってそのまま新しい店へ、裏道を調べておく時間がなかっ…