ぽっかり空いた心の穴を

そんな歌詞の歌があった気がするけど何だったか思い出せません。昨日は仕事が休みだったのですが、あいにくの雨だったせいか、夕方にふらりと入ったラーメン屋で替え玉をしてしまいお腹が重たくなったせいか、ちっとも気分が盛り上がらずに一軒飲んだだけで家に帰って早々に布団にもぐりこんでしまいました。
おかげでちっともリフレッシュができないまま、今日からまた仕事の日々です。
旅行という遊びを覚えてから、地元での飲みがいまひとつ盛り上がりません。地元にあるどの店もどこか色あせて見えて、ふらりと入ってみる気にならずに駅前をさまようことがしばしば、これじゃいかんと無理やり入ってみるものの、その店のダメなところばかりが目について、結局はいつもの店に逃げ込むしだい。好奇心を維持するためには、一定の確率で「当たり」をひかないとダメなのによくないなぁ。
Tシャツ一枚じゃ暮らせないぐらい肌寒くなってきたし、迫りくる冬を乗り切るために気分だけでも盛り上げていきたいっすね、がんばっていきまっしょいしょい。

そんなことを書いている間に、ふと思い出したけど、冒頭の歌は「Pokka Pokka」でした、ピース