2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かにかまってほしいだけなんだよね

day

昨夜はバーでさっくり飲んだつもりが、例によって60度もあるカスクストレングスのウイスキーとか飲んじゃったものだから、帰宅してちょっと横になって本を読みはじめたとたんに寝てました。というわけで午前3時だっていうのに目が覚めちゃってパソコンに…

現実逃避してきます

day

空は曇りだし、予定はないし、やらなくちゃいけないことはたくさんありすぎてどれから手をつけたらいいか分からないし、家にいると気分が落ち込んでいく一方なので、お出かけしてきます。髪を切ったり、お買い物したり、おいしいコーヒーを飲んだり、運が良…

やっとその気になったのに

ランチが終わっての中休みに店長がぼそっと一言「次の名刺作る時は店長だから」だって。ついこの前、なんの予告もなしに副店長の肩書きのついた名刺を渡されて、慌ててコーチングの本とかを図書館で借りてきて勉強始めたばかりなのに、そのスピードについて…

料理のできない店長候補

ここ数カ月は社員2人とアルバイトでバタバタと回していた店ですが、今月になって社員2人新アルバイト2人が入ってだいぶシフトが混雑気味に。新入社員2人はどちらも料理経験者ということでいよいよおれの立ち位置が微妙なことに。なんてことを心配してい…

さぁどうしよう

最近ちょっと気になる女友達と飲んできました。誕生日プレゼントのお返しにホワイトデーのプレゼントを渡すって口実でなじみのカフェで落ち合ったら、思いがけず彼女のほうから飲みに誘ってきたのでそのままそれに乗ってみた。飲み始めたのが10時前と微妙な…

優しい重力

iPodたんが勝手にかけたbonobosの「優しい重力」を聴きながら、この恋の思い出はどの曲とともに記憶されるのかなぁなんて考えてみたり。昔の恋人にひどい振られかたをした時には一日中Sinéad O'Connorの「Nothing Compares 2 U」を聴いていたんで、今でもそ…

この先どこへ行くのやら

社内の会議から帰ってきた店長が「プレゼントがあるよ」って言うので何かと思ったら、副店長の肩書きの入った新しい名刺でした。今日からおれは副店長だそうです、といっても肩書を持っていたほうが何かと仕事がやりやすいことがあるからなわけで、副店長に…

なんか疲れた(;´Д`)

day

昔の恋人と飲んできました。前回飲んだ時にいろいろあったのとか、久しぶりに都内で会ったのとかのせいかなんかリラックスできなくてすごく疲れたよ、今日はビールばっかり飲んでたんであんまり酔わなかったしね。 家に帰って風呂に入りながら、恋人と抱き合…

大いなる勘違い?

こないだの休みは、差しで飲める女友達の一人と泡盛飲んできました。編み物が趣味とはいえ、つきあってもいないオレの誕生日に手編みのマフラーなんかくれたりして、前から「この子ってオレに気があるのかな?」って思ってたんだけど、もしも誘ったらお泊り…

新入社員が入ってくることになったけど…

店は相変わらずの人手不足なんですが週末から新入社員が一人入ってくることになりました、飲食店でのキャリアが十数年とそれだけ聞くとすごい人なんだけど、履歴書の生年月日と高校の卒業年が計算合わない!十数年もやってるわりには前職の給料が安すぎる!…

イタめしとか緊張するんです

day

来週はまたしても昔の恋人と飯を食う約束、今度はイタめしでも食いに行こうかってメールが来たけど、イタめし食うのにジーンズにスニーカーってわけにもいかないし、着ていく服とか考えるのがめんどうというか最近はスーツなんて着ない生活だからまともな服…