2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パンクスのマグロ

くちびるにピアスa.k.a.釣り針をしたパンクなメジマグロ、クールですね。なんて笑っていますが、こういうわかりやすい釣り針はいいけど、喉の奥に飲みこんでたりすると、エラを抜いたり頭を割ったりするときに、気がつかずに指に刺さったりしてエライ目にあ…

A Hard Day's Night

本日の売り上げは51万円、オープン日は知人友人関係者のご祝儀来店があるから、それが上限かと思ったらあっさりとプラス10万円、開店前の仕込みが間に合わなかったので思いっきり煽られました。 今日のお魚は「方々」x5と「真鯛」x3と特大の天然殻付…

お祭りわっしょい

ついにきました正式オープンの日、サポートについてくれた他店の店長がすごくまじめで仕事が丁寧で教え方も上手な人だったので、楽しくやれました。初日の売り上げは42万円、準備不足でフロアも厨房も思いっきりあおられていたのに楽しみながらできたのは…

いよいよ明日から

明日と明後日はオープン前のレセプションの日、関係者を招いてのお披露目&スタッフの実践練習です。とりあえず明日仕入れ予定の9kgのメジマグロをオレちゃんの能力で無事におろせるのかが心配です。 今日は、午後から店長と車で買い出しに行ったのですが…