休日が終わっていく

おとといの仕事終わりに深夜の一時スタートの会社の飲み会なんてのに参加したせいで、休日の今日は昼過ぎまで布団の中。あわてて起きてネットの世界をウロウロしてたらあっという間に日が暮れかけてきました。休みの日のこの時間が一番せつない気持ちになります、あれやこれややりたかったことの大半をやり残したまま休日が過ぎていく瞬間、日が暮れたら飲みに出かけて酔っ払って帰って布団に直行、翌日の昼に目が覚めたらそのまま仕事へ。そしてまた一週間の繰り返し。
今週は、風呂場のシャワーのノブの調子が悪いのでDIYの店に行って部品を買ってきて修理したかったし、図書館で借りたまま返却期限を過ぎている本を読み終えて返しに行きたかったし、部屋の片づけや軽い運動もしたかったし…
充実した人生とは何ぞや?仕事とプライベートのバランスの最適値はどこに?
まぁ、そんな愚痴を笑顔で聞いてくれる恋人がほしいだけなんだけどね。
今夜は女友達と映画を観にいってきます、ブラピとタラちゃんのやつ(たぶん)、とかいって予定変更して三鷹まで飲みに行きたいななんて思ってみたり、まぁその場の流れで楽しく過ごしてきますよ。ピース
*本日の一曲
ハナレグミ「一日の終わりに」
忘れ物もしたけど 見つけた物もあるよ
無駄な時なんて 一日もないさ