2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のアナタは強かった

day

「飲んだら吐くな、吐くなら飲むな!」、学生時代からの付き合いの女友達(既婚)が飲むたびに口にしていた言葉です。そんな友達と久しぶりに飲んできたのですが、「この人は強いから」と思って日本酒をぐいぐいと空けていくのを眺めながらこっちはこっちで…

追い打ちをかけるように寒い一日

day

あれからずっと気分が落ちてるっていうのに、それに追い打ちをかけるように冷え込んでますね、心も体も寒くてつらいや。黄砂のせいかコンタクトがゴロゴロします。明日は学生時代からの女友達(既婚)と、次の日曜日は昔の恋人(既婚)と飲みの約束をしてい…

気配と余韻

さよならのメールを送ったあの日、あの子はメールで返事をするのではなく何の前触れもなくボクの働いている店に現れた。まったく予想していなかったわけじゃなかったけどかなり驚いたな。 その時に寒そうにしていたあの子にお客さん用に用意してあるブランケ…

「またね」は「さよなら」って意味だよね。

一緒にライブに行った帰りに手なんかつないじゃったのがよくなかったみたいで、このままお友達を続けるのが苦しくてどうにも耐え切れなくなっちゃって、「キミのこと好きすぎて友達を続けるのは無理だからさようなら」ってメールしちゃった。夜になって電話…

もやもやしておなか痛い

あの子の扉は完全に閉まっていて、こじ開ける隙はこれっぽっちもありゃしない。しばらく連絡を絶ってこの気持ちをすっかり閉じ込めることができるまで会わなきゃいいのに、前の彼とのことを思い出して気持ちが不安定になった彼女からメールが来たりするとつ…

居心地のいい避難場所

あの子と一緒にライブに行ってきた。彼女にはオレとやり直す気なんてこれっぽっちもないことを再確認。好きな人もいないのに毎日一生懸命働いておれはどこへ行くんでしょう。あ〜ぁ

差し飲み友だち

day

女友達と沖縄料理屋で飲んできました、差しで飲める貴重な友達の一人、気の置けない友達と飲むのはとても楽しいね、豆腐ようをなめながら泡盛を飲んでいい気分♪ところでアマゾンでおおはた雄一の「ラグタイム」が半額になってるんですけど!ラグ・タイムアー…

そのことには触れずに駅まで歩く朝

day

昔の恋人とのごはん。五時きっかりにスタートしたいとかいうから、そのあとで何か予定でもあるのかと思ったら、一晩目いっぱい遊びたいからだと聞いて笑ったり心配になったり、昔の恋人と飯食ったり酒飲んだりするのをこんなに楽しみにしてるなんて、毎日ど…

義理チョコいただきました

土曜はランチ営業がなくて午後出勤なので昼ごろに起きたところへあの子からの電話、メールじゃなくて電話ってどうしたのかなって思ったら、ちょっと買い物に出てきてるんだけどお昼御飯でも食べませんかのお誘い、店に行く時間までに1時間ちょっとしかなか…

お友達になりましょうってことですかね

『別れた恋人と仲の良い友達になれるか』って聞かれたら、きっと『そんなの相手によるし別れ方にもよるよ』と答えるんですが、みなさんならどうですか?まだ付き合ってるうちに『もし別れてもずっと仲のよい友達でいようね♪』なんて寝ぼけたことをいう女がい…

宅急便が受け取れません

day

今の仕事になってから朝の10時頃には家を出て帰宅するのは深夜の0時過ぎで休みはほぼ日曜日のみ、こんな生活だと困るのが宅急便の受け取りです。今日帰宅したらこないだ通販で買ったCDを届けにきた宅急便の不在通知が入っていたんだけど、いつになった…

ただの挨拶みたいもんだけど

day

こないだ久しぶりにチューした、なじみの店のイベントで酔っ払った女の子にせがまれたんで、まぁいいかと思ってチューしたった。そこじゃぁ挨拶がわりに女の子とハグしたりすることはよくあるんだけど、ほっぺたとかじゃないチューは初めてかも、恋人とのラ…

これって料理番組なのか?

今の仕事に役立つこともあるかと思って、フーディーズTVをよく見るんだけど、たった今はジェイミー・オリヴァーの「裸のシェフ」をまとめて放送してるやつをやってます。しかしこれってホントに料理番組なのかな、カットの切り替えが早くてジェイミーのア…

雪がやんだよ

あの子から「雪がやんだよ」ってメールが届く。今回は落ち込んでるからではなくてただの気まぐれだろうなと思ったけど、せっかくなんで電話してみる。思ったとおり元気そうだったけど、最近の出来事とか映画とか音楽とかとりとめのない話をだらだらと。この…

最良の薬は時間が過ぎていくことか…

今日はものすごくつらい、明日はすごくつらい、明後日はけっこうつらい、その次の日はそこそこつらくて、それがちょっとつらいになって、いつかは「あの頃はけっこうつらかった」に変わっていく、時間が過ぎていくにつれて少しずつこのこころの痛みも癒され…