家族というユニット

おとといに昔の恋人と飲んだ時に、「妹にお年玉をあげた」って話をしたんですが、お姉さんが風邪をひいたっていう友達の日記を読んでいて、なにか書き残しておきたくなって、お出かけ前にパソコンを開いてみたり。

年末から妹が子供連れで遊びに来ていて、元旦に妹にお年玉をあげました。妹は長野に住んでいて、車も2台持っているしパソコンもデジカメもビデオカメラも持っているみたいなんで、お金に困っているなんてことはないと思うし、もしかしたら薄給でこき使われている(笑)オレなんかよりよっぽど余裕があるのかもしれないけど、旦那はフリーの仕事だし去年2人目の子供も生まれたんで、アニとしてはなんか心配なんですよね。

正直にいえば妹の家庭とか家族とかはまぁ二の次で(それも間接的には大事なことなんだけど)、妹が楽しく笑って暮らしていてくれたらいいなと思ってます。だからあげたお年玉は服でも本でもCDでもいいから、何か自分を楽しくするためのものを買ってほしいななんて思うんです。
妹2人が独立して家庭を持って家を出てから、親と兄妹が全員で集まるなんてことはもうほどんどないんだけど、家族というのはやっぱり特別なユニットですよね。ほんとに困った時に自分を犠牲にしてでも助けてくれるのは家族だけというか、何か嫌なことがあっても一生決して逃れられないのが家族というか…

アニがほんとうに困った時には助けてくださいね♪ピース