人はパンのみに生きるにあらず

美味しいワインとパンとチーズがあれば最高だなぁ、一人でワインを一本空けるのはいろんな意味できついから、誰か一緒に飲んでくれる人がいればいいね。などとつぶやく深夜2時過ぎ@自室です、ちょっと前にKALDIで買ってきたワインを開けて、テーブルの上にあったミニクロワッサンをつまみに、軽く酔っ払っております。しばらく前に昔の彼女と言ったワインバーの自家製パンは美味しかったよなぁなんて思い出してみたり、あぁいう店は、一人でもなく大勢でもなく2人で行くのにふさわしい店だよなぁ、キミを連れて再訪したいもんです。
そういえば我が家にはまともなワイングラスが一つもないんですが、割れちゃってもあまり気にならないぐらいのが一つぐらいほしいなぁ、グラス一つでワインの味も香りも変るもんね、リーデルの安いのっていくらぐらいからあるんだろう?
あぁ、アマゾンで探してみたら思ったより安いねぇ、2客でこの値段なら悪くないな、脚がないってのも普段使いにはぴったりかも、ってことで朝起きても気が変わってなかったらポチっとしてみようっと。