2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

助けて!フラワーマン

day

なんかもういよいよ来てますねぇ『花粉!』、まだまだ序の口なんだとは思いますが、さっき風呂に入ったら身体が温められて目がかゆいのなんのって。なんてことを書いてる途中でもくしゃみが出るしね。あぁいつまで続くのかなぁ。関係ないけど、このどんとは…

Someday My Prince Will Come

day

ボスから『見合いしてみる気ない?』ってネタなんだかマジなんだかわからない調子できかれたのが昨日のこと、バツイチで子持ちっていうスペックは特に気にもしないけど、見合いっていうシステム自体に興味がないんで軽く流したつもりだったんですが、今日に…

独り飲みにおける店員と客との距離

day

今年に入ってほとんど地元で飲んでません。去年はアレほど通ったTには一度も行ってないし、日本酒が美味しいIの店員と常連客が創り上げる選民的なノリにもちょっと嫌気が差してきた、昔はよく通ったバーCはバーだけあって客と店員の距離というものを心得…

Everyday Is A Winding Road

day

知り合ってから十年以上、細く長く飲み友達をやってきた女子がダンナの転勤でちょっと離れた街に引っ越すことになりました。まぁ新幹線に乗ればピューってな距離ですが、今までみたいに気楽には会えなくなりそうな。数少ない気の置けない飲み友達のひとりな…

そろそろ旅に出るべきだ

day

寝る前にあのコのことを想いだしたせいか、夢のなかにあのコが出てきました。夢のなかのあのコは相変わらずチャーミングな笑顔でこっちを見て、サヨナラって言って電車を降りていったんだ。前回の日記からだいぶ経つので、そんなネタでなんか書こうかと思っ…