2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイタルサイン

day

というわけで、突然の病気休暇の最終日、気温も暖かかったし体調もそこそこ良かったんでおでかけしてあれこれ用事を済ませてきました。 あらためて思ったけど、オレはこっちの世界にいる人たちが好きだな、mixiに日記書いたら一瞬でコメントが返ってきたり、…

ぼちぼち熱も下がってきました

day

ほとんど家でごろ寝して過ごしたおかげでようやく熱も下がってきました。今日になって関節痛みたいな症状が出てきたのがちょっと気になりますが、考えてもしょうがないので知らんぷりしておきます。体力的には明日から働いても大丈夫そうだったんですが、こ…

誰も知らない名言集『ウサギは好きですか?』〜30代女性コンビニ店員のお言葉

day

例のコンビニ店員さん、次にお店に行った時に「他にもいろいろお聞きしたいことがあるんですよ」なんていいだすから、これは面倒なことになったなぁ…と思って、ちょっと警戒していたら、一発目の質問がこれですよ。 『ウサギは好きですか?』ってどんな意味…

インフルエンザでした

day

昨日は社員旅行をぶっちぎって、午前中に医者に行ってきたのですが、検査をしてもらったら見事にA型のインフルエンザでした。というわけでほとんど丸一日寝て過ごしております。さっき起きて、薬を飲むために食事して、これからまた寝ます。おやすみなさい。

風邪をひきました

day

今朝起きたらどうも喉がいがらっぽい、毎年恒例の喉風邪をひいたようです。扁桃腺がかなりでかいので、こいつをひくと夜中にのどの痛みで目が覚めるぐらいひどい目にあうんだよね。幸いなことに、明日は日帰り社員旅行のためお店が休みの日、旅行をぶっちぎ…

熱心なのはわかるけど

day

ほぼ毎日、出勤前に近所のコンビニで朝食代わりのパンとタバコと缶コーヒーを買ってから原付にまたがるのですが、そこに30代ぐらいの主婦っぽい女性のアルバイトさんがいるんですよ。レジ袋はいらないとかnanacoを使うとかこっちの好みを覚えていてくれて…

今日から仕事だお!

久しぶりの休日が終わるのが寂しくて、名残惜しくて、ついつい夜更かししてしまいました。仕事初めから起きるのが辛そうです、自業自得ですね(笑)コンタクトレンズを5ヶ月分買ってきたので、5ヶ月は休みなしでも大丈夫です…ウソです、無理です。

家族というユニット

day

おとといに昔の恋人と飲んだ時に、「妹にお年玉をあげた」って話をしたんですが、お姉さんが風邪をひいたっていう友達の日記を読んでいて、なにか書き残しておきたくなって、お出かけ前にパソコンを開いてみたり。年末から妹が子供連れで遊びに来ていて、元…

いつものカフェで一服さ

day

一ヶ月も休みなく働いて、今年もソウルセットの年末ライブには行けなかったけど、年越しだけはいつものカフェで大好きな仲間たちと一緒に迎えることができました。一年に一日だけでもこの時間を過ごせるなら、残りの364日が退屈なものだったとしてもなん…