今さらだけど、それなりにきれいな字を書きたくて

今さらだけど任天堂のDSでも買ってペン字の練習をするソフトでも買ってみようかと思ってみたり、あわせて2万円なら出せない金額じゃないし、そういやこないだの定額給付金ってやつもそれぐらいじゃなかったっけ。きっちりその金額を握りしめて、何を買おうかなんて思案するほどナイーブな歳じゃないけど、誰かに「何に使った?」って聞かれたときに、「ちょっと足してDSとソフトを買ったよ」って答えてみるのもいいかもしんまい。
ほら、いい年をして箸の持ち方がおかしかったりすると、ちょっとなんかあれじゃないですか、それと同じように、いい年してあんまり字が汚いってのもあれだよねなんて思ったんだ。
たまに思い出したようにペン字の練習の本なんか買ってみたこともあったけど、どうにも続かないのは、練習をするのに本を用意して紙を用意してペンを用意してなんてのがめんどくさくてクールじゃないからなんだよね。携帯ゲーム機だったら、そこらへんのハードルをクリアして、遊び感覚で練習に励むことができるんじゃないかなんて思った次第。
まぁ、ただの思いつきなんで一晩寝かせて、それでも買ってみる気が残っていたらポチっとしてみようっと。

ユーキャン ペン字トレーニングDS (ユーキャンすらすらタッチペン同梱)

ユーキャン ペン字トレーニングDS (ユーキャンすらすらタッチペン同梱)