2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日ぐらい携帯がなくても困らないんですけどね

day

いやしかしここ数日の雷雨はすごいですね、昨日は店が入っているビルの排水溝から思いっきり水が噴き出していました。仕事から帰って飯食ってお風呂に入って、酒でも飲みながらネットをうろうろしてから寝ようかと思ったんだけど、携帯が見当たらないことに…

つながっている

day

朝起きてから、どうしようかずっと迷っていたんだけど、結局友達と連絡取って会いに行ってきました。 結論からいえば行ってよかった、それは彼と僕との間に何かいいものが残ったって意味ではなく、彼を中心に集まった僕も含めた友達たちの間に強いきずなのよ…

会いに行かなければ、それは同じことになのかななんて

day

仕事中に携帯にメール、なじみのカフェの常連だった友達が亡くなったという知らせでした。彼が大学を出て就職したのが去年の春で、たしか夏ごろにガンがみつかって、長いことがんばってたけど結局そこから帰ってこれなかった。 週明けにお葬式があるらしいん…

お盆休みのお知らせ

day

14日から17日までお店がお盆休みをとるので、そのお知らせをワードでコチョコチョして印刷、数行の文章だから店で手書きで書いてもいいんだけどあんまり字がきれいじゃないもんで(^_^; しかし長いことネット中毒にかかっててタグもそこそこ読んだり書い…

老いぼれ犬のセレナーデ

day

一週間に一度のお休みの日。出かける予定も誘う相手もいないので、日々汚れていく部屋の掃除と店のメニューの修正@Illustratorでもして過ごそうかと思ったけど、結局何もしないまま一日が終わってしまった。 ここのところいやな夢ばかり見ている気がする、…