義理チョコいただきました

土曜はランチ営業がなくて午後出勤なので昼ごろに起きたところへあの子からの電話、メールじゃなくて電話ってどうしたのかなって思ったら、ちょっと買い物に出てきてるんだけどお昼御飯でも食べませんかのお誘い、店に行く時間までに1時間ちょっとしかなかったのでいったんは断ったんだけど、せっかくのお誘いなんだからちょっとだけでも会いに行こうと思って急いで支度して駅前へ。どうせならもっと早く連絡くれればゆっくりできたのにと思ったり。
まだ付き合っていた頃からよく二人で行っていたカフェでランチ、義理チョコいただきました。こないだ教えてもらったライブに二人で行く約束もしました。この道はどこへ続くんでしょうか。