追い打ちをかけるように寒い一日

あれからずっと気分が落ちてるっていうのに、それに追い打ちをかけるように冷え込んでますね、心も体も寒くてつらいや。黄砂のせいかコンタクトがゴロゴロします。

明日は学生時代からの女友達(既婚)と、次の日曜日は昔の恋人(既婚)と飲みの約束をしているのですが、ちっとも気分があがりません。いや、それさえなかったらもっとどんよりした気分なんだろうな。どっか旅行にでも行ってのんびりと過ごしたいけど、まとまった仕事の休みも一緒に行く連れもいないのでした、一人旅とか苦手なんです。

会社の別の店の人が突然いなくなったらしい、いつもどおり店を出てそれっきり家にも帰らず消えちゃった、何を考えてどこへ行ったんだろう。オレにはそんな勇気はないなぁ、小さなオトコだもん。

昔の恋人が西のほうで一番の国立大の院の博士課程に合格したらしい、努力家の彼女の数分の一でもオレが努力をしていたら…、今からでも見習って努力したい、それができたらきっと新しい風が吹いてくるはずさ。

mixiで気まぐれにあしあとをたどっていたら、あの子だった。オレの知らないアカウントでmixiを再開したっていうのは本人から聞いて知っていたけど、このタイミングでなんでわざわざあしあとを残すんだ?こっちは昔のアカウントのままなんだからオレだってわかってないはずないのにね。彼女の意図が想像つかなくてすごくモヤモヤします。