これって料理番組なのか?

今の仕事に役立つこともあるかと思って、フーディーズTVをよく見るんだけど、たった今はジェイミー・オリヴァーの「裸のシェフ」をまとめて放送してるやつをやってます。しかしこれってホントに料理番組なのかな、カットの切り替えが早くてジェイミーのアップが頻繁に挿入されるので、いったいどうやって作ってるのかさっぱりわからないわ、少なくとも日本の料理番組とは全く違う作りだね。
しかし、スピード感のある映像は人気の理由の一つだろうとは思うけど、あまりに頻繁なカットの切り替えのせいで集中してみていると目眩がしてくるわ。
どうでもいいけど、ジェイミーさんって唇が分厚いし変な表情を頻繁にするし、かっこいいような不細工なような微妙な顔してるよね、まぁこうちゃんよりはかっこいいんだけどさ。

裸のシェフ ― ジェイミーのシンプルクッキング DVD-BOX

裸のシェフ ― ジェイミーのシンプルクッキング DVD-BOX