やっとその気になったのに

ランチが終わっての中休みに店長がぼそっと一言「次の名刺作る時は店長だから」だって。ついこの前、なんの予告もなしに副店長の肩書きのついた名刺を渡されて、慌ててコーチングの本とかを図書館で借りてきて勉強始めたばかりなのに、そのスピードについていけません!

社員が2人入ってホール担当に回されて、接客の本とか借りてきて勉強始めてやっと肩の力が抜けてお客さんと会話したりできるようになってきたところなのに、そのうちの1人が辞めることになりました。彼なりの事情はあるんだろうけど、これでまたカウンターの中に逆戻りなのかな?

そんなこんなでくるくる変わる状況の変化についていくのが大変です、「そうでなくてもやることいっぱいあるのになぁ。」なんて愚痴もいいたくなるけど、そんな変化もゴリゴリとねじ伏せて成長していかなければと思うことだよ。

*本日の1曲
Small Circle of Friends「ローラースルーゴーゴー」

人生はローラースルーゴーゴー アスファルトを蹴り上げて行こう

SPECIAL

SPECIAL