さぁどうしよう

最近ちょっと気になる女友達と飲んできました。誕生日プレゼントのお返しにホワイトデーのプレゼントを渡すって口実でなじみのカフェで落ち合ったら、思いがけず彼女のほうから飲みに誘ってきたのでそのままそれに乗ってみた。

飲み始めたのが10時前と微妙な時間だったんだけど、けっきょく終電前にお開きになってぎこちなく駅まで歩いて、彼女はそのまま改札の中へ。なんというか、お互いに相手のことを気にしているし相手も気にかけているのはわかっているんだけど、どちらも自分のほうからはもう一歩踏み出せないでいる状態なんだよね。

オレの方は何が何でもというぐらいまで彼女にほれ込んでいないし、前の失恋を引きずっていてそこから逃れようとしているところもあるんで、ぐいぐいと自分から押せなくて、彼女のほうもそこまでオレのことを好きなわけではないのか、たんに恋愛に奥手でオレのことを好きだけど自分からは踏み出せないのか、彼女のほうからは踏み出してこなくて、お互いに迷っているのがわかるだけにもどかしい。

もう少しゆっくり時間をかけてお互いの気持ちを見極めたらいい気もするし、過去に時間をかけすぎて失敗した経験があるんで、ぐいっと踏み出したほうがいい気もするし、どうしようかなぁ…

なんてことを、帰り際に彼女が買ってくれた煙草を吸いながら書いている午前3時、あれっ?オレってあの箱を吸い終わったら禁煙するんじゃなかったっけ?


*本日の1曲
The Chang「なんてことないさ」
なんてことないさ よくあることだろ

DAY OFF

DAY OFF