料理のできない店長候補

ここ数カ月は社員2人とアルバイトでバタバタと回していた店ですが、今月になって社員2人新アルバイト2人が入ってだいぶシフトが混雑気味に。新入社員2人はどちらも料理経験者ということでいよいよおれの立ち位置が微妙なことに。なんてことを心配しているうちに副店長の肩書きの入った名刺を渡され、店長まで秒読みだよなんて肩をたたかれました。
えっと、入社してまだ一年もたっていなくて料理もできない店長でいいんでしょうか?将来の独立に向けて料理とか覚えたいんですけど!なんて思いもあるけれど、とりあえずは与えられた仕事をきちんとこなそうと決めて店長業務とか接客とかの本を読み漁っています。
昨日は久しぶりにホールに出て思いっきり接客をしたんですが、性格的に向いてるみたい。人手不足の時に接客がアルバイトまかせでおろそかになっていた分をとりかえして、店とスタッフのファンを増やしていきたいなと思ったり、これだけで一生食って行けるならそれもいいかもと思ったり、やっぱり小さくてもいいから自分の店を持ちたいよなと思ったり、悩みながらもどこかへ進んでいます。


*本日の一曲
Tokyo No.1 Soul Set「Just another day 〜その時まで〜」
なぜ僕らは愛に出会うのだろう なぜ僕らは君に出会うのだろう
なぜ僕らは愛と別れるのだろう なぜ僕らは君と別れるのだろう

No.1(初回限定盤)(DVD付)

No.1(初回限定盤)(DVD付)