イタめしとか緊張するんです

来週はまたしても昔の恋人と飯を食う約束、今度はイタめしでも食いに行こうかってメールが来たけど、イタめし食うのにジーンズにスニーカーってわけにもいかないし、着ていく服とか考えるのがめんどうというか最近はスーツなんて着ない生活だからまともな服がないよ。できればエスニックとかになんないかな。
昔は彼女の仕事の関係で散々イタめしとかフレンチの店に連れていかれたから、マナーとかオーダーで戸惑うことはないけど、それなりの格好をしてないと自分も相手もリラックスして食事を楽しめないもんなぁ。
前から思ってたんだけど女性はそれなりにきれいな服を着ていればいいけど、男はジャケットにネクタイじゃないとアレだからめんどくさいよね。まぁおれぐらいの年齢で会社勤めしててスーツの一着も持っていない男なんていないわけだが。
あ〜ぁどうしよう。