キープ!コンディション

新しい店の2日目、新しい店といっても新店舗がオープンするまでの一カ月ほどの居候なので、いま一つ自分の立ち位置が定まらずにやりにくい。バリバリ仕事を覚えても一ヶ月後のはさようならじゃ教えるほうもアレだし、だからといって社員なのにいつまでも雑用だけじゃアレだしね。
とりあえず最初はドリンク場と洗浄をやってるけど、店によってローカルルールがいっぱいあるというかやり方がかなり違うのでけっこう神経使います。俺ルールでやってもいいけど、それだと周りもやりにくいだろうし。前の店の3倍は忙しい店なので一日終わるとぐったりですわ。
今日からは少しずつ料理のほうにも手を出していくようだけど、どうなることやら。とりあえず昨日の仕込みでネギ切ったりしたんだけど、包丁があんまり切れなくてオレの腕だときつかった、慣れてると気にならないのかもしれないけどあんまり包丁を研いでないのかな?今日は自分の包丁持って行こうっと。

*本日の一曲
Smrytrps「キープ!コンディション」
サムライ!のらりくらりの風来坊、どこへ行こうとも気分次第さ、もう

ことばのおんがく

ことばのおんがく