重大発表をされたよ

2週間ぶりにあの子とデート、向こうはすっかりお友達気分で、こっちはいまだに抱える未練を一生懸命隠しながらのおでかけ。昼前に待ち合わせてランチを食べに行きつけのカフェに行ったら、席に着くなり「重大発表があります」と笑顔で言う彼女、嫌な予感がしてキュンと胃が痛くなるオレちゃん。案の定、新しい彼氏ができたそうで一気にテンション下がりました。そんならオレなんかと遊んでないで、新しい彼氏とデートしたらいいのにな、でも遊んでもらえないとさびしいな。

降り出した雨の中、相合傘でそっと腰に手を回しながらあちこち歩いたけど、今にもこの手をすり抜けて消えてしまいそうな彼女の体に、ずっと不安とおそれを感じていたんだよ。

むっちゃ怖い映画を見ている間中、怖いからと言ってずっと手をにぎっていた彼女、軽く飲んでから帰ろうと入った店で日本酒を飲みながら、「そんなに淋しいなら、今夜は帰らないで一晩中抱きしめていてあげようか?」なんて笑って言う彼女。オレが欲しいのはキミの心と体と時間と全部なんだよなぁなんて思いながら日本酒をあおって、すっかり酔っ払っちゃいました。

夕べ見た夢の中で、駅で別れる時に彼女がくれたメモにはなんて書いてあったんだっけ?たしか「もう会えないけど元気でね」って書いてあった気がします、それが現実にならないことを祈ってます。

*本日の一曲
ハンバートハンバート「ゆうべの夢」
今夜もまた見れるかもね ゆうべ見た夢の続き
君と僕が手をつないで 楽しそうに走ってる
そのとき僕は幸せでいっぱいで もう本当に泣きたくなるくらい