おもいで

異動になって半月が過ぎ、さらに店になじんできました。あと半月もしたら新店舗に異動になるのがちょっとさびしい気もしています。最初は精神的につらくてすぐにでも逃げ出したかったけど、このままこの店で一年ぐらいやってみたらおもしろいかもなぁなんて思ったり。新店舗の情報は断片的に耳に入ってくるのですが、オープニングの社員は誰と誰でとか、100席ぐらいあってランチも営業してぐらいしかまだわからなくて不安です。
こないだは、あの子とお酒を飲んで、なんか話の流れで彼女の家に泊っちゃいました。借りる約束をしていたCDを彼女が忘れたんだけど、「今夜は家に誰もいないから、家まで取りに来る?」だってさ、オレも男だからセンタリングあげられたら迷わずシュートするぜ!なんちてね。
薄明かりの部屋のベッドの中で「最近夜中によく泣くの」とかいいながら目を濡らすあの子、でもその涙を拭いてあげるのはオレじゃないんだよなぁとか思うと胸の奥のほうがキリキリ痛んだんだ。
今日は休日、スミソニアン並みにぐちゃぐちゃに物が積みあがった部屋を少しかたずけたら、一人で買い物&飲みに行ってきます。mixiの日記で飲み仲間を募集してみたけど、平日だし誰も捕まらないだろうなぁ、誰でもいいからメールくれないかなぁ、寒い日の独り飲みはちょっと淋しいや。

*本日の一曲
ハンバートハンバート「おもいで」
時は流れ花は散り 恋人は去ってしまった
戻らぬ日々を思い ただ涙にくれるばかり