雨は上がったみたいけど寒いなぁ

昨日は気がついたら店を出たのが午前4時近くでちょっとびっくり。ネットのニュースとかチェックしてると過労でうつ病になったみたいな記事が載ってたりするけど、そんな心配もしてしまうわけで。まぁ、セルフチェック(a.k.a.なんとなく)ではそんな気配は今のとことないけど。
ちょっと調べてみると、労働基準法では「法定労働時間を1日につき8時間、1週につき40時間」って定めてるらしい、週に40時間なんて3日でクリアしちゃうからちっとも参考にならないや。
同じ労働時間でも、デスクワーク8時間と飲食の仕事の8時間じゃまったく質が違うから単純比較はできないしね。
月に一回でいいから連休があれば気持ちに余裕ができるんだけどなぁ。

アマゾンに注文してたsuikaの「カッコいい」がやっと発送されたご様子、楽しみだ。

カッコいい

カッコいい