本気でへこんできた_| ̄|○

会社のお通しコンテストに参加してきたんですが、みんな技術も意気込みもずっと上のレベルで勝負してて本気でへこんできました、これぐらいでいいかななんて甘い気持ちで参加してる人とかいなかった。今の仕事を初めて約一年、ほぼ素人からのスタートとはいえ、一年たってもちっとも進歩していない自分を改めて実感して恥ずかしくなった。決して手の届かないレベルではないんだけど、あそこまで行くには日々のインプットの量が足りなすぎだな、レシピの引き出しだけじゃなく食材の種類とか原価とかオレの頭の中にはちっとも入ってないし、でもそれに気づいたからといって明日からの仕事の中でどれだけ変えていけるのか。明日からどうしたらいいもんか…短期間でもほかの店に移籍して日々どんな仕事をしているのか盗み見たいです。