お通しコンテスト

会社の各店舗の若手を集めて「お通しコンテスト」ってのをやることになったらしく、店長から強制参加させられるんですが、最近は料理よりも接客のほうに興味というか気持が移っているのでいま一つやる気が出ません。
とはいえぶっちぎるわけにもいかないので、ケンタローウのレシピ本をぱらぱらめくってお通しに使えそうなクイックメニューを適当にアレンジして持ってくことにしました。
「鶏もものカレーマリネとサルサソース」、土曜の出勤前に試しに家で作ってみたけど、まぁこれぐらいなら及第点でしょう。野菜を刻む時の大きさとか火が通りやすいような肉の下ごしらえをもうちょっと修正して持っていきます。調理時間は全部込みで20分弱でした。