いつものカフェで一服さ

昨日はお通しコンテストの後で、いったん家に帰ってネットをうろうろしたり、ショボイ日記を書いたりしてウダウダと過ごす。
小雨が降って上着がないと出かける気にならないほど寒かったのでこのまま家で過ごそうかとも思ったんだけど、一人ぼっちで家にいても鬱々と沈むだけなんでエイやっと自転車をこいでいつものカフェへ。
5時間ぐらいお酒飲んだり本を読んだりたばこを吸ったり友達とおしゃべりしてたらほんの少し気持ちが楽になった、仕事だの恋愛だのいろんなものがうまくいかなくても、あそこに行けば誰かがいて束の間でも楽しい時を過ごせるという場所があるということはとてもありがたい。
いつかそんな場所を自分で作りたいななんて思ったりもする。まぁ悩んだり落ち込んだりしてるだけじゃいつまでたってもそこへはたどり着けないし、ちょっとずつでもときには道に迷ってもとにかく前へ進まなくちゃねと思うことだよ。


*本日の一曲
Holly Cole「Calling You」
But I can feel change is coming It's comin' closer Sweet release
I am calling you Can't you hear me ?

Blame It on My Youth

Blame It on My Youth