老いぼれ犬のセレナーデ

一週間に一度のお休みの日。出かける予定も誘う相手もいないので、日々汚れていく部屋の掃除と店のメニューの修正@Illustratorでもして過ごそうかと思ったけど、結局何もしないまま一日が終わってしまった。
ここのところいやな夢ばかり見ている気がする、今日昼寝しているときに見た夢は『部屋で寝ていたら何か恐ろしいものが潜んでる気配がするので電気をつけようとしたけど、いくら紐を引っ張っても部屋の電気がつかない夢』何を象徴しているんでしょう。
相変わらずお店はうまく回っていません、人手不足で人材不足、なんとか自分だけは笑顔で接客してバイト達を引っ張っていかなくちゃって思うけど、バイトのつまらないミスであっというまに不機嫌になって店が終わる頃にはストレスでどんよりと疲れてるっていうのの繰り返し。自分だけでもと思うけど、自分だけじゃとも思う、すごく優秀な新しいバイトが何人も入って、お客さんが増えて売り上げも増えてなんて奇跡が起きたらいいけど、上がっていくのは原材料費ばかりなんだよね。マックの再値上げの記事とか読むと複雑です、マックみたいな大きな会社でも大変なのにうちの会社は大丈夫なのかな。
離れた所に住んでる妹にもうすぐ子供が生まれるみたいで、昨日からオカンが妹のところに行ってます。最近の明るいニュースはそれぐらい。

こんな日記を書いてる時にiPodが選んだのはエゴの「老いぼれ犬のセレナーデ」、なんかいまのオレにぴったりのタイトルだ、これってどんな歌詞だったっけ。