飛び上がりそうなくらい嬉しくて、泣き出しそうなくらい切なくて

ボクの勤めている店はそこそこ大きいので、キッチンだけでも5つほどポジションがあって分業制で日々の営業をこなしているのですが、「全ポジションをソツなくこなせる社員を増やす」というテーマのもとで、最近は客席から一番近いところにあるポジションを担当しています。
今日は比較的予約も少なくスロースタートでの営業開始になったのですが、開店後しばらくしてふと目の前のテーブルに目をやると、こちらに向かって微笑んでいる女性客…って、未だに忘れられないあの子でした!
正直言って、彼女にはもう一生会えることはないだろうと思っていたので、飛び上がりたいぐらい嬉しかったんですが、昔と変わらない彼女の笑顔を観た瞬間にすべて分かっちゃったんだよね、「今が幸せなんだな」ってことが。
すっかり体から力が抜けていったんだけど、店が比較的ヒマだったのをいいことに、思いっきり彼女中心にお仕事してみました。キミに伝えたかったメッセージ「ボクも元気でやっています。キミが幸せそうでうれしいです」

ピース


*本日の一曲
原田郁子「なみだとほほえむ」
あぁ きみが ほほえむ あぁ ぼくも ほほえむ
ひびは ながれてゆく どこに ながれてゆく