Why KYOTO ?

先週の2泊3日京都の旅は充実していて楽しかったですよ、やっぱり3日もあるといろいろ回れていいね。当たりの店もハズレの店もあったけど、また行きたいなと思う店が見つかったしさ。

京都に旅行するたびに、繰り返し聞かれた質問『なんで京都?』。今回ももちろん神社仏閣をめぐったりしたけど、夜に飲みに行く店に特別に京都っぽさを求めているわけでもなし。まぁ、町家を改造した建物とか、メニューに時折顔を出す京野菜を使ったメニューなんかは、京都ならではだけど、素敵な内装の店とかおいしい料理なんて都内に行けばいくらでもあるのにね。
今回は初めて恵文社一乗寺店にいったんだけど、一乗寺の駅から恵文社に向かう道って、都内の私鉄沿線にありそうな雰囲気で、恵文社自体だってこんな品揃えの店って都内にもありそうだし。

その答えを探すためにまた京都に行きたいななんて思ったことだよ。

*本日の一曲
つじあやの『恋人どうし』