おばが服を買ってくれる

いい大人になったら、身につけるものにはこだわりがあるもの、どこにでもありそうなTシャツにだって色とかデザインとかサイズとか、本人にしかわからないような細かなこだわりがありますよね。
近所に住む叔母が、なぜかたまにシャツだのなんだのを買ってきてくれます、こないだもユニクロで買ったらしいストライプのシャツをくれました、これが微妙に惜しい感じ、叔母にしては頑張ったほうだと思うんだけど違うんだよね、ユニクロ自体あんまり趣味じゃないし。
とはいえせっかく買ってきてくれたものを、一度も着ないでタンスの肥やしにしてしまうのも忍びないし、部屋着としてありがたく使わせていただきます。
それにしても暑い日が続きますね、イラッとするので今日は髪を切ってさっぱりしてこようと思います、こんな日はつい短く切りすぎてしまうんで気をつけなきゃ。

*本日の一曲
原田郁子『風色夏恋』