僕たちはみんな女の子のことばかり考えている

今の職場には年齢が一回り以上も離れたアルバイトが何人もいるのですが、ちょっとした話の流れで近いうちに一緒に飲みに行くことになりました、といっても向こうは2人なんで、つい飲みすぎて酔っ払っちゃって気が緩んじゃってムニャムニャなんてことはなく、ついついあっちの店もこっちの店もおごっちゃって、財布も心も寒くなって帰ってくるのは目にみえているんですけどね、テヘ。まぁ、たまにはそういうのもいいでしょう。
ただ悩むのは、あんまり飲みなれていない2人をどこに連れていくかってこと。美味しいお酒が飲めるところなら何軒か知っているけど、何軒もハシゴしてつぶれられてもめんどくさいし、一軒だけでサヨウナラじゃぁ楽しんで帰ってもらえないだろうし、コース料理仕立てでいろんなタイプの店を案内するには三軒ぐらいは平気でハシゴできる相手じゃないと難しいんだよなぁ、う〜〜ん。

それはそれとして、明日は女友達と三鷹まで飲みに行ってきます、まだ明るい時間に待ち合わせてちょいちょい遊んでからお目当ての店に行こうって話になったんだけど、三鷹周辺でジブリ以外になんかオモシロスポットってありましたっけ?

*本日の一曲
くるり「男の子と女の子」
僕達はみんないつでもそうです 女の子の事ばかり考えている
女の子はわがままだ よく分からないいきものだ でもやさしくしてしまう 何もかえってこないのに