したのおくち

こっこちゃんとしげるくん、あるいはSinger Songerの「SING A SONG〜NO MUSIC, NO LOVE LIFE〜」という曲に「もうイッちゃう ノリノリなの したのおくち」って歌詞があって、ず〜〜っと「ノリノリでイッちゃう”下のお口”って!」などと、エロイ妄想をしておったのですが、さっき歌詞を読んで知りました、下のお口じゃなくて「舌の奥地」なんですね、テヘ。っつうてもクワタケイスケ的言葉遊びなんだろうし、舌の奥地も下のお口もヌルヌルして温かくて大好きです!

ここ数日の間に、全くつながりが無いであろう別々のブログで「過去の恋愛を男は別名保存、女は上書き保存する」って言葉を目にしました、これがどれだけ他の人に当てはまるのかわからんけど、確かにオレちゃんは別名保存しているようです。そして多分あの娘は上書き保存してるんだろうなぁ、なんて思ったら心が軽くなりました。髭とかネクタイとかどうでもいいので、今年の目標は「出会う!」にします。新しい出会いでも旧知のヒトの知らなかった面に出会うのでもいいから、まずは出会うことから始めないと、恋は始まらないよね、うん。

月末の休みに学生時代からの友達(人妻)と映画を見に行く約束をしていて、「体調悪くてあんまりお酒が飲めないので映画を観に行こう、ミニシアターね!」なんていう課題をもらっており、ふと思いつくたびに何を観に行くか考えているのですが、最近じゃ「ぴあ」とか買ってないし、なかなかいい映画が見つかりません、デジタルリマスター版の「バグダッド・カフェ」?、板尾さんの「脱獄王」?、今一番観たいのは『(500)日のサマー』だけど、これは幸せな気分の時に恋人とor独りで観たいしなぁ、なにかオススメありますか?ただしミニシアターね(線引きが曖昧だけどさ)

*本日の一曲
Ben Harper「If I Could Hear My Mother Pray Again」