このまま独り身で死んでいくのかななんて考えたり

昨日のランチ営業終了後に社長だのエリアマネージャーだのが数人で来店、その場で11月1日からの異動を言い渡される。異動は望んでいたことだし、内々の話は聞かされていたけどあまりに唐突過ぎて、この会社の行き当たりばったりぶりに唖然とする。今一緒にやってるもう一人の社員も同時に別店舗に異動だそうで、引き継ぎはどうするの?とか、通勤用に原付買わなきゃとか、あぁ考えるのもめんどくさい。
どうにも心が高ぶるので、いつもの店に飲みに行って、たまたまカウンターでひとつ離れた席に座ってた10才ぐらい下の女の子と話ししてたら、「年上好きの友達がいるので合コンしませんか」とか誘われたよ。見た目はそこそこチャーミングだったけど、この年で合コンとかめんどくさいんで、うまく話をそらせてやんわり断ったけど、そんなことあるのね。「この後、ホテルにいって一発やりませんか?」だったらOKしたかもしれないのに(笑)