日曜日だけ咲く花

先週の日曜日は臨時営業したので2週間ぶりの休日、いつもどおり昼ごろに起きてネットをうろうろしたりしてしばらくゴロゴロ、店用の食器類を買いたかったので車でテンポスとニトリをさっくり回る。
テンポスは初めて行ったけど照明が暗めでどんよりとした空気が漂っていてあまりお世話になりたくない感じ、そりゃそうだよなここにある中古の食器類ってつぶれてしまったお店から買いたたいてきたものがほとんどだろうから、いくら洗っても落ちないマイナスの気がこびりついているわけだもんな。
ニトリでは目当てのグラスだけ買って他はあまり見なかったけど、広い店内に値段相応の安い作りの物があふれてた、ここもできればあまりお世話になりたくないわ。
いったん家に帰って、夕方から軽く飲みに出かけようかと思ったんだけど、どうにも体が重たくて気持も上がらないので結局あきらめました。


*本日の一曲
The Chang「日曜日だけ咲く花」

電話さえ誰もかけてくる様子もないし
今日はもう徹底的にひとりぼっち