同じ月を見ている

土曜日の仕事を終えて家に帰って寝る前に軽く飯を食べながらお酒を飲んでいたら、懐かしいあの人からメールが届くfrom京都、近いうちに飲みましょう。

昼ごろに起きてネットをうろうろしていたら、久しぶりにあの子から電話がかかる、何事かと思ったけど昔ふたりでよく行った店にいるらしい、偶然にそんなところで出会えたら素敵な話だけど、思い出がありすぎるのであれ以来なかなか足が向かないのです。

あの子は「雨の中わざわざ出てこなくていいよ」って言ったけど、とるものもとりあえずダッシュでその店へ、ジンジャエールを飲みながらとりとめのない話をして、そのまま別れるのも淋しいので映画を見に行ってバイバイする。

ちょっとムネが傷んだので、雨の中をひとりで寄り道してお酒飲んで帰りました。


*今日の一曲
タカツキ同じ月を見ているタカツキバンド)」
かつて月をともに眺めたひとは 今となっては心の通う事もないヒト
でもあなたは月を見上げるのでしょう? 私はここから同じ月を見ている

東京・京都・NY(2nd Avenue)

東京・京都・NY(2nd Avenue)