新体制にゆるゆると移行中

4月の後半から5月いっぱいまでの予定で店長(兼エリアマネージャー)が他店舗の応援でほとんど不在となるため、もう一人の社員とオレとでゆるゆると新体制構築のために動いています。営業中や営業終了後にいろいろ話をしてどんな店を作っていくかの方向性を決めてタブーなしの改革中、彼は料理の腕は信頼できるし、いろんな店で働いてきた経験もあるので頼りになります(油断していると完全に追い抜かれそうなんだけど)。スタッフ全員の経験値が上がってくればいい感じのお店ができそうな予感がします。
そんななか昨日は人手不足のため、ここのところ居場所がなくて他店に回していた古株のバイトが久しぶりにシフトに入ってきてものすごくやりにくかった。店のオープン当初からいるバイトで、社員並みにキッチンの仕事も任せられてきたやつなんでこっちが初心者の時には頼りにしていたんだけど、今までのやり方に固執していてそれが絶対だと思って口出しをしてくるからペースが乱されるんだよね。自分の思い通りにいかないとすぐに拗ねて返事もしなくなるからめんどくさいし。今後は人手が足りない時でも呼び戻さないようにしようと思ったことだよ。


*やることリスト
携帯電話のバッテリーがへばってきたので新しい携帯を買いたい、次はソニーのにしたいんだけどこないだショップで905をみたらけっこうでかいのね、カメラの性能重視なんでデジカメだと思えばどうってことない大きさなんだけどな。
外ではコンタクト、家ではメガネで過ごしているのですが、夜中に家のドアに顔から突っ込んでひんまげて以来、ずっと古いメガネを使っているのでメガネを新調したい。古いメガネも白山眼鏡店で買ったいいやつなんだけど、だいぶ昔に買ったものなんでさすがにデザインがやぼったくてね。