どっちもわかるだけにつらいなぁ

今の店長はバイトの人件費にかなりシビアで、ちょっとでも店が暇になるとさっさとバイトをあげてしまう。お店をやって利益を上げるってのはとても大変なことで人件費を以下に下げるかっていうのは基本だって言うのはわかるんだけど、最近はその「もうあがっていいよ」って告げる役目がおれの仕事になっていてたまにつらかったりするんだなぁ。
いや、学生のアルバイトはしょせん小遣い稼ぎだからいいんだけど、店にはバイト代で一人暮らしをしているフリーターがいて彼の場合はバイト代に生活がかかっているからちょっとは特別扱いしてあげたいんだよね。バイトを早上がりさせなくてもいいぐらい店が忙しければいいんだけど、今月はなんか暇な日が多くて気が重いです。