いつもこんな調子だからさ気にしなくたっていいんだよ

けっきょく昨夜は独り飲み、地元で飲むか電車に乗るか迷ったのですが、最近だいぶ暑くなってきたので、たまに行く三鷹の店で飲んでついでにお店のオリジナルTシャツでも買ってしまおう@2枚目!ってことで、片道一時間もかけて行ってきました、なんだこの行動力は?(笑)お店のTシャツにしてはデザインがかっこいいし、値段は手頃だし、なんといってもベースになってるTシャツが少し厚手で着心地いいんだよね、肌触りの良さってTシャツ選びの重要ポイントだと思うんだぜ。
なんだかんだで3時間ぐらい飲んだんだけど、ビールから始めて自家製のコーヒー焼酎だの生原酒の日本酒だのシングルモルトだのオリジナルブレンドの珈琲だの飲んだり、ご飯&味噌汁食べたりナッツ齧ったりイチゴのババロア食べたりとまったくもって節操がないですね、テヘ。
でも、すごく満足して少し気が晴れました。
だいぶいい気分になった頃になって、誘いのメールを送っていた女子から「今、仕事が終わったんだけど、どこで飲んでるの?」なんてメールが届いたんですが、地元で飲んでたら合流できたのにね、ゴメンちゃい
んで、ゴキゲンさんで終電ギリギリ綱渡りで帰ってきたのですが、以前に馴染みの店で紹介されて気になっていたんだけど、二回行って二回ともシャッターが閉まっていた店に酔った勢いで行ってみたら、3度目の正直でシャッターが開いていたので潜り込んでみました。
そしたらその店を紹介してくれた馴染みの店のバイト女子が友達と飲んでいて、店の人も挟んで話も弾んだりしたので、一杯だけのつもりがつい飲みすぎたよ。ビール・梅酒・泡盛泡盛と飲んだ頃にはすっかり夜が明けていたダス。
翌日(というか当日だけど)の仕事中は、ひどく辛かったけど、まぁいいじゃない。

*本日の一曲
おおはた雄一「奇跡」
泣きたい時は泣けばいいんだよ 逃げ場のひとつもなくちゃダメだよ
賢いやつもマヌケなやつも そんなに強くは出来ちゃいないんだよ