出口が塞がれないうちに

ここのところ、夜が明ける頃に帰宅して昼過ぎに出勤するなんて生活が続いているせいで、心も体も弱り気味。昨夜というか今朝がた布団の中にもぐりこんで考えたのは、白夜の国の人達は日の出とともに目覚め、日の入りともに眠るなんて生活はできないんだろうなということ、そこから話をふくらませたかったけど、ちょっとこの先が思いつかない。
まぁそんなことを言い訳に、一年弱やめていたタバコを吸い始めてるし、体調を維持するための腕立てや腹筋やジョグといった軽い運動もサボりっぱなしだし、本もほとんど読まないし、映画もほとんど見ていない。
さっき、飲みに行く前にさっぱりしようと思って風呂につかりながら決めました、もう少し頭と体を絞り上げよう、タバコはやめてもっと本を読もう、月に2本ぐらいは映画も見るようにしよう、もっと頭と体に滋養を与えて生まれ変わろう、すべての話はそれからだ。
なんちて、明日にはタバコを咥えているかもしれませんが、とりあえず最後にタバコを吸ってから12時間が過ぎました、春樹さんの新作をもう1章読んだら、飲みに出かけることにします。

*本日の一曲
フィッシュマンズ「チャンス」

未来のことも 明日のことも そんなもん何にも わかりゃしないよ♪