箇条書きで

新しい包丁を買いました、グレステンってやつ。今まではグローバルのヤツを使っていたのですが、ポジションが変わってどうにもグローバルだと頼りなくなってきたのでね。24cmと少し長めなんでまだ慣れないけど、適度な重さがあって包丁が仕事をしてくれるって感じ、道具選びって大事ですね。

グレステン Mタイプ 牛刀 24cm 724TM

グレステン Mタイプ 牛刀 24cm 724TM

GAPで春向きのパーカーを買いました、もちろんフード付き!先週に別の店舗を冷やかしたときに気に入ったものの、お値段がプロパーだったんで「セールまでスルー!」したんですが、別の店舗で探したらあっさりほぼ半額になってました。これがあるからGAPでプロパー商品は買えません。

いつもの立ち飲みで美味しい日本酒を飲んだり、いつもの店から独立した人が開いた串焼き屋で飲んだり、飲みたりずにバーでシングルモルトを飲んだり、どこのボトラーズか憶えてないけどクライヌリッシュの27yとオードの18yを飲みました、美味しかったなぁ、そんで酔っ払ったなぁ。

*本日の一曲
Rahsaan Roland Kirk『Misty』
大好きなジャズミュージシャンの一人、熱くて美しくてぶっとんでるオッサン、たくさん楽器をぶら下げていて、なぜかでっかいバッグまで抱えていて、一見するとおかしな人だけど、この人のでっかい体の中には音楽が目いっぱい詰まっていて、サックス一本だけじゃそれを吐き出しきれないんです。4分過ぎたあたりからの息継ぎなしの循環奏法に圧倒されてください。