僕はずっと遠くの方で君のこと見守っている

年末からずっと飲み続けだったし、休みの間じゅう日替わりでローテーションできるほどたくさん友達がいるわけじゃないし、まだ三が日だっていうのに独り飲みでもないだろうと思ったので、今日は家で家族と過ごしました。
普段チェックしているようなブログやサイトはあらかたチェックしてしまったので、自分のブログの足跡を辿ったりして趣味の合いそうなおもしろいことを書いているブログなどを探していたのですが、あるブログを読んでいるうちにサーっと血の気が引いていきました、そしてそのブログの過去日記をたどっていくのをやめられない自分がいました。
最初は、「あの娘と趣味が似ているなぁ…」だったのが、やがて「ちょっと似すぎているなぁ…」になり、とある日の日記を読んだ瞬間にすべては確信へと変わりました、旅先から僕が送った短いメール、それに添えた写真に写っていたもの。
そのブログを最初までさかのぼり、そこにいる彼女の幸せそうな日々を垣間見て、奇跡はもう起きないんだってことを知りました。
京都旅行で買ってきた鈴虫寺のお守りも一昨日ひいた氷川神社の大吉のおみくじも効き目がなかったようです。
しばらく立ち直れなさそうな気もするし、そんなことは前からわかっていたんだから前を向いて進まなきゃいけない気もするし、なんかよくわかんないけど…新年早々これってちょっとキツイ

*本日の一曲
ハンバートハンバート「願い」
どうか幸せに せめて健やかに それだけが僕の最後の願い