連休

月曜日は店を休みにしたので約一ヶ月ぶりの連休、明日は昔の恋人から飲みの誘いがあったのでふらりと出かけてきます。

うちの店の並びにあるカフェは、週末にカップリングパーティーみたいなことをやっていることがあって、仕事中にタバコを吸いに外に出たときに店の前を通ったら、ちょうどその受付をやっているところでした。

受付の列に並んでいるどの顔を見てもちっとも恋愛オーラがでていないんだけど、そんな出会いの場に顔を出せる勇気と時間があるだけオレよりもましなわけで、ちょっと羨ましかったり。

オレだって誘えば二人でお出かけしてお酒飲んだり映画見たりできる女友達ぐらいはいるけど、新しい恋を始めるのってそれなりの時間とパワーがいるわけで、今みたいにほとんど休みのない仕事をしていると新しい恋人を作るのってなかなか難しいわけで、そんなわけで昔の恋人となんか飲みに行ったりもするわけで、せめてちょっとイヤラシイ期待なんかしたりするわけで、そんな妄想のせいでこんな夜中に腹筋したり腕立て伏せしたりしてるわけで、なんかオレってすごく滑稽だなぁ。

*本日の一曲
小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」

いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ
それだけがただ僕らを悩める時にも 未来の世界へ連れてく