あてもなくぼんやりと

雨の水曜日、今週は月曜火曜と早番からの変則勤務でお疲れモードマックスなんで、熱海にでも行って温泉につかってホテルのまっさらなシーツでぐっすりと眠りたかったんだけど、あいにくの雨模様だったのでおあずけにしてみた。せっかく熱海に行くのなら気持ちのいい太陽の下で、サンビーチ近くのイタリアンのランチでも食べながらキンと冷えた白ワインを飲みたいからね。
もとはと言えば、今日は飲みの約束があったんだけど、数日前に先方から「約束をキャンセルにしてください」なんてメールが届いたんだった。彼女の方からお誘いのメールをよこしたくせに、理由もはっきり書かないままにキャンセルとかどうなのよ?なんて思わなくもないけど、子供じゃないんだから、理由を書かないのには書かないなりの理由があるんだろうし、それについて追及するのも野暮なので、「またそのうち」と短く返しておいた。
というわけで、あてもない休日、雨空の下で街をブラブラするのもあれなんで、まだ自宅の部屋にいます。ほんとはこんな日は部屋の掃除でもすればいいんだけどな、ネットをウロウロしたり、久しぶりに自分のサイトをブラッシュアップしたり、日が暮れたらいつものごとくブラリと飲みに出かけよう。

*本日の一曲
Branford Marsalis Quartet「Mo' Better Blues」